保証期間と修理について - ZHIYUN ジンバル・スタビライザー

このページではZHIYUN(ジーウン)製ジンバル、スタビライザーに関する製品サポートおよび製品修理のご案内について記載しています。おもな対象(予定含む)製品はCRANE 2(クレーン・ツー) 、CRANE 3 LAB(クレーン・スリー・ラボ) 、CRANE Plus(クレーン・プラス) 、WEEBILL LAB(ウィービル・ラボ) 、WEEBILL S LAB(ウィービル・エス・ラボ) 、CRANE M2(クレーン・エムツー) 、SMOOTH 4(スムーズ・フォー) 、SMOOTH Q(スムーズ・キュー)です。

ZHIYUN製品サポート情報

日本国内での保証対象となる製品は、本サイト内で購入された製品およびサイト記載の取扱店舗Amazon公式ショップにてご購入いただいた製品のみとなります。越境ECショップ、中古品、海外購入品などでご購入された製品に関しては、当店のサポート対象外となりますのでご購入の店舗へ直接お問い合わせください。

※Amazonで「正規代理店」と記載されている店舗が多く見受けられますが、日本国内での保証が受けられる「正規代理店」ではありませんのでご注意ください。

正規代理店の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
越境ECでの製品購入および製品保証・アフターサポートについてのご案内

 

ZHIYUN製品の保証期間

製品サポート期間と内容は以下の通りです。
  製品故障状況(以下参考例) 15日以内 15日以降〜1年以内 1年以降
初期不良 ・充電できない
・電源が入らない
・通信できない
・ボタンによる操作ができない など
製品交換 - -

新古品
修理済品
との
無償交換

・衝撃、落下、浸水などの操作ミスによるものではない不具合
・商品自体の不良の場合
可能(無償) 可能(無償) -
新古品
修理済品
との
有料交換
・衝撃、落下、浸水などの操作ミスによる不具合
・商品自体の不良ではない場合
可能(有償※1 可能(有償※1 可能(有償※1

1.製品到着後15日以内に初期不良が発生した場合、交換保証サービスを提供いたします。
2.新品、

新古品のご購入日から12ヶ月が保証期間となります。保証期間中に通常のコンシューマ向けの利用方法および利用環境において発生した製品の不良が、原材料または製品上の問題に起因するものと確認された場合には、無償にて修理いたします。修理済品に関しては弊社発送後3ヶ月が保証期間となります。

 

保証対象外事項

1.無許可の修理、誤用、衝突、不注意、誤った取り扱い、水没、事故、不正改造によって発生した故障の場合。
2.不適切な使用、ラベルやセキュリティタグが破損または改ざんされた製品。
3.火災・地震・雷・風水害・その他天変地異、公害による損傷。

 

製品修理にかかる費用

  • CRANE 2(クレーン・ツー):在庫なし
  • CRANE 3 LAB(クレーン・スリー・ラボ):78,000円(税・送料込み)
  • CRANE Plus(クレーン・プラス):在庫なし
  • WEEBILL LAB(ウィービル・ラボ) :在庫なし
  • WEEBILL S LAB(ウィービル・エス・ラボ):未定
  • CRANE M2(クレーン・エムツー):未定
  • SMOOTH 4(スムーズ・フォー):1,100円(税・送料込み)
  • SMOOTH Q(スムーズ・キュー):未定