よくあるご質問 - SMOOTH 4

日本語の取扱説明書のPDFのマニュアルは以下よりご確認いただけます。
SMOOTH 4 ユーザーマニュアル(日本語) 
SMOOTH 4の電源を入れる前に、スマートフォンが水平になるように調整してください。
同梱のクイックスタートガイドに記載あり。 SMOOTH 4 ユーザーマニュアル(日本語)にも記載があります。
最初にスマートフォンのカバーを外してください。
モバイルクランプサムスクリューをゆるめ、装着用のアームを一番外側にセットしてください。
XS Maxの場合、縦撮影時にバランスの調整ができませんのでご注意ください。
スマートフォンアプリ「ZY PLAY」を利用して、「Menu」→「設定」→「一般」から本体のファームウェアバージョンがご確認いただけます。
2019年5月14日時点の最新バージョンは1.77
Windowsの場合、USBドライバー、アップグレードツール、ファームウェアの3つをダウンロードする必要がございます。
YouTubeで「Smooth 4 Firmware」を検索してご確認ください。
真っ白な壁や雲がひとつもない空などの対象物が存在しない場合は、合成する対象物が見つけられずうまく合成できない場合があります。
純正品がございませんので、別途L字型ケーブルをご購入してください。
本体のカメラ固定部分とスマートフォンをケーブルでつなぐとSMOOTH 4からの給電が可能となります。
但し、ケーブルが長かったりするとスタビライザーのバランスが取れない可能性があるのでご注意ください。
SMOOTH 4と接続した状態で、SMOOTH 4本体のダイヤル「下の再生マークがついている部分」を押すとアプリ側で画像や映像の選択画面に切り替わります。アプリの右上に「選択」ボタンがでてきますので、タップしたあとに保存したい写真や動画を選択したあとに下に出てくる保存アイコンをタップするとスマートフォンのカメラロールに保存されます。
保存先は、アルバムフォルダ。スマートフォン→PCへ
「SMOOTH 4 FiLMic Pro」で検索してみてください。
公式サイトからお買い上げいただいたお客様は、注文番号をご準備いただき、右下のチャットボタンをクリックしてお問い合わせください。
バランスが調整できておらず赤ランプが点灯している可能性があります。しっかりとバランス調整を行なった上で再度点灯するかどうかご確認ください。
また、電源を入れてすぐ赤ランプが点灯する場合は故障の可能性がございますので、動画を撮影いただき、右下のチャットからお問い合わせください。
スマートフォンとのBluetooth接続ができているかご確認ください。スマートフォンのBluetoothをONにしても接続ができない場合には、右下のチャットボタンをクリックしてお問い合わせください。